スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R40無事終了!

先週末R40の公演が無事終了致しましたー。

お越し頂いた皆様、ご協力いただきました皆様、行けなかったけど応援してたよという皆様。

本当にありがとうございました。
僕は裏方スタッフとして参加でしたが、もう勝手にR40の身内気分です。

いい現場に参加させていただいたと思います。
ぐっちさん、三浦さん他出演者の皆さん、釣田さん、池田さん、菅田さん、天神山の皆さん、
大塚社長、舞台裏の皆さん。
お疲れ様でした&本当にありがとうございました。

舞台裏に立つことはあまりなかったのでとてもいい経験になったなー。
仕事量は少ないけど、作品にとって非常に大切な仕事をさせていただいた。
仕事が少ないことが余計に緊張したというか、終わったあと、ドーっと疲れが・・・。

いつも自分が舞台するときも裏方の人にこんな大変なこと任せてんだなと改めて実感。
いつも手伝って下さる皆さんホントすんません・・・。

ただ裏方で参加とはいえ舞台人としてのプライドもあった。
目立たなくとも絶対完璧な、かつ自分らしい仕事をしてやろうと思った。
決まったタイミングで決まった動作をするのではなく、感性を働かせ、空気を合わせて
スイッチを入れるし、コードを引っ張る。決して作品に必要以上に介入することなく。
そんなことをしてると、自分も出演している気分になって来て結構楽しめた。
そしたら結構見てる人は見てくれてて褒められたんですよ~。(自慢かな?)
TちゃんとかHZ姉さんのブログとかで(自慢ですね。すんません。)
うれしかったんですよ僕は!
あ、ちなみさんが「私も褒められたい・・・」って言ってたから皆さん褒めてあげて下さい。

残念ながら僕達貧乏集団は舞台裏スタッフに十分な報酬を与えることはできない。ごめんなさい。
でも、ベタな言い回しになるけど、お金では買えない何かをもらうことができればそれでいいって
僕は今回参加して、思った。少なくとも僕がスタッフだったらの話だけど。

その為には、いい現場であることが必要で、いい現場である為にはいい作品が必要だと思った。

というわけで次、あの第2展示室でやるのは僕達抽象と立体BOYZだ!
いい作品、作るぞ。

最後に、ツイッターにも書いたけど、R40と転機見て、相変わらず
チナミさんと峰さんは優れた表現者だなーと。こんな人たちを使って作品を作れることは
贅沢なことだなーと。ありがたいことだなーと。
他のメンバーもホントいい奴ら揃ったなーと。感謝してます。

こっから、メンバー全員が「ミズヲキク」一本集中になるので、こっからじゃで。
皆さんの集中力を僕に、僕達に下さい。
よろしく。

矢鳴孝一郎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。