スポンサーサイト


うろ覚え稽古速報

皆さんこんばんわ。

わたくし今回、舞台監督をさせていただくことになりました小藤慎也17歳ですミ☆

この日記では先週の日曜の稽古のことを書こうと思っているのですが、西さんに着拒された結果こんなに遅れて書くことになってしまいました。遅くなった事をここにお詫びを申し訳ありません。

さて稽古の様子をお伝えしようと思うのですが、なにぶん4日も前のことですので、わたくしの記憶があやしくなっております。多少真実と違うかもしれません。ご了承ください。

まず稽古場の様子、この日は結構人が集まっていて賑やかでした。多分90人くらいいたと思います。広い部屋でしたがこれだけの人数が集まるとさすがに少し狭く、みんな結構はみ出していました。人数が多いというのは今回の企画の特色になるんではないでしょうか、大勢いると楽しいです。

そんなこんなで人が集まってくる中、ちなみタイムが始まりました。ちなみタイムとは、千奈美大先生の指導のもと身体を作りまくる稽古です。この日もストレッチをしたり、腹筋や側筋を鍛えたり、ダンスをしてみたりと色々と体を動かしました。これが楽しいのですが、キツイ!普段どれだけ体を使ってないのかを毎回実感しています。しかしこの稽古、効果は抜群でこの日は腹筋が16個くらいに割れました。

その後はいつもなら、おりたタイムが始まるのですが、この日は織田超先生がお休みでしたので各自で発声練習というような形になりました。それでも歴戦の戦士たるみなさんの発声はとてつもなく、声の振動でガラスが3枚割れました。

その後は台本を持っての稽古になりました。ここで活躍したのがスーパー舞台美術、我らがホーリーことイケメン堀でした。部屋にあったイスと机を使って、全長20mにも及ぶ疑似舞台装置を作り上げてしまいました。役者の皆さんも舞台を縦横無尽に使って稽古していました。まだまだ練習は始まったばかりですが、なかなか面白いものが出来上がりそうな雰囲気がビンビンしていました。これから先が楽しみです。

そんな感じでこの日の稽古は終わりました。稽古後はみんなでホテルの最上階の高級レストランに行ってミーティングとチラシ会議が行われました。超絶センスの持ち主、西アルティメット情報宣伝の作るチラシはとても面白いです。完成まではまだしばらくありますが、素晴らしいチラシが届くのを皆さんお待ちください。

大体こんな日曜日でした。まだまだ始まったばかりです。これからどんどん良いものが出来上がっていくと思います。みんなの力と心を一つにしてすごいものを作っていきましょう。では今日の日記はこれくらいで。


はぁ黒猫ちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い…早くフィギュア届かないかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に…

恐るべし… その稽古についていけるだらうか…
プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
