スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日稽古でした、そして今日も稽古です。

4月が半分過ぎました。桜が咲き、満開になって、昨日の雨で少し散りました。

本当に美しい春だと思います。今年の冬は寒くて、暖かくなるとみんな放たれたようにそれぞれの春を満喫している…。

台本もようやっと花を咲かせられそうな予感がしています。ずいぶん時間がかかって、こんなに苦しんだ台本も初めてでしたが、だからこそ、今までにないものを皆に示せる気がするのです。


……



東北で地震がありました。

でも、僕らの住む場所は、暖かな春の中にあります。


自分も阪神淡路大震災のただ中にいた人間です。東北のことは他人事と思えない。心の隅がざわざわと波立ちます。しかし、同時に暖かな春の中で、僕の心は不思議と安らいでもいるのです。今、日本が自粛や「一つに」という言葉の下に沸き立っています。それ自体は悪ではなくて、この思いあうという感じはいかにも我々日本人特有で、すごく大事なことだと感じます。本当に。

でも、だからと言って、我々は生きることを自粛してはならないのです。生きることとはつまり、消費し新しく生み出していくことです。どうも、今の日本は、前へ前へと言いながら、縮小と回復ばかりに向かっている気がする。

僕らがどこに住んでいようが関係はないのです。生きて、消費と生産を続けていくことこそ、今、僕らが暖かな春の中で学ばねばならないことだと思います。

岡山より、犠牲者の方々へのご冥福と、東北の新しいスタートを、心よりお祈り申し上げます。

春の中で。


抽象と立体◆BOYZ もう一人の主催 河合穂高
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。