スポンサーサイト


ダブルレッスン

どうも-。

かなりお久しぶりにブログ書きます、伊香乙です~。

後楽園ではみんなポカポカした気候でお花見気分…。

でもそんなの関係ないぜい!今日も元気に朝練だ!

本日は朝から稽古がありましたが、あまり時間もないということで結構つめつめな感じでやりました。


まずはじめに、我らが千奈美先生による身体系の基礎練習から。

軽い柔軟や筋トレをした後に、リズムに合わせて歩く練習…。

慣れてきたら、カウントで色々な方向に方向転換しながら歩く練習…。


ひたすら歩く…。


歩く……。


歩く…。


はたから見れば結構簡単そうに見えるのに、これがなかなか難しい!
みんな悪戦苦闘しながらやっとこさ歩ききっていました


それが終わると、大先輩織田先生によるボイストレーニングと表情筋を鍛えるトレーニングに。


うっ…なんか上手く出来ない!!
表情筋って普段から使っていないとどんどん退化していくんだな~と思い知らされた瞬間でした
また、お家でこの練習やってみよっと。


持ち時間が15分ほどしかなかったにもかかわらず、見事な指導力で実りのある練習方法を伝授して下さいました。


芝居の練習はというと、それぞれの役はまだ決まっていないので適当に役を決めて途中まで通しました。


ああ…、役をいろいろシャッフルして演じてみるとこうなるのか~。


その人の意外な一面が見えたり、新たな可能性も広がったり…なんだか色々発見があって面白かったです。


そんな感じで稽古は終了~。


稽古後にみんなでココスでご飯を食べに行く途中、川沿いに綺麗な桜が沢山咲いていました~

個人的に、私は花の中でも一番桜が好きです。

桜は一瞬しか咲かずにすぐ散ってしまうけれど、毎年変わらずこの季節に花を咲かせてくれる…。


人の心に忘れていた何かをフッと思い出させてくれる…
目に見える形で…。


忙しいけど、暇を見つけてお花見したいなと思った伊香乙でした~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やめてぇ

いかっちゃん… 「大先輩」とか「先生」とか… (;_;)やめてぇ もぅ、偉そうにしませんから…
プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
