スポンサーサイト


東日本大震災

東日本で発生した大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

テレビ画面の向こうにある悲惨な現実と
自分の周りのあいかわらず平和な現実は
同じ空のもと
同時に動いている。

ニュースを見て、呆然とするしかない自分に歯がゆい思いをするとともに
祈るしかできない自分はそれでもただただ一日も早い復興を心からお祈りするばかりです。

被災した気仙沼でたまたまロケをしていたサンドウィッチマンの片っぽがこんなこと言ってました。
「僕達のおじいちゃんおばあちゃんは戦後、荒れ果てたから日本から
 世界に『奇跡』と言わしめる程の復興を果たした。今度は僕達の番だ。
 日本をナメンな!」

力強い言葉だ。その通りだ。
負けんな日本!

そんな中水蜜塔公演『MORAL』お疲れさまでした。
こちらでも僕は何もできなかったけど、
皆さんの頑張りは、その熱量は、この目でしかと見届けました。

日本がこんな時舞台なんかやるな。なんて言われる方もいるかもしれないけど、
舞台は生きるために必要ないと言われる方もいるかもしれないけど、
舞台人としては、こんなエネルギーが

きっと

同じ空を伝って誰かの生きるエネルギーになるのだと信じたいです。

矢鳴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
