

城尋士でございます。

皆様こんにちは。抽象と立体BOYZに客演させて頂いております、劇的集団転機与砲の城尋士でございます。
前回「サタデーミュージックウェーブ」でお世話になりまして、今回「ミズヲキク」2回めの出演となります。
また呼んで頂きありがとうございます。
河合穂高台本でいうと「タユタウ」含め3作めになりますね。


この3作で共通点があることに気がつきました。僕の演じる役名が漢字3文字!

弓志田→阿須豆→多美木。

河合君に何か意味があっての事か、偶然なのかわかりませんが。まあ、どうでもいいことですな。

今回も日々稽古頑張っておりますよ。何を頑張ってるって、ダンスですね。
前回以上に躍るシーンが多く、毎回汗だくで息を切らして頑張ってます。
こんなに踊って、芝居ができるのかと心配になりつつありますが、芝居とダンスの融合を目指して、頑張っていきたいと思います。

総合演出の矢鳴君はじめ、みんながアイデアを出しあいながら、シーンを作っていく作業はとても楽しいです。良い作品になりそうな気配を感じてます。

あと2ヵ月ほど精一杯頑張ります!


さて次回は、

「ヤナルの顔も三度まで」

「カワイ、レポート50枚」

「オリタ肉祭り」

の3本です。
お楽しみに〜

やったね!我らが脚本家☆

なんと、

今回の作品、「ミズヲキク」が、
第17回 劇作家協会新人戯曲賞の一次選考を通過いたしました!!
Σ(○△○)

よかったね、河合君。

2次審査の結果は11月に発表とのことです。

ドッキリじゃないよ。本当のことらしいよ。

さぁ、稽古も頑張っていかないと!!


西からご報告でした。


台風12号の中、稽古してきたよ!

台風12号が岡山を縦断しています。
そんな中、ヤナルとチナミ、二人で天神山で2時間半ほど稽古してきました。
稽古に出かける前は、ヤナルと二人、
『今日は身体作りをしっかりして、ダンスシーンのピース作りをしよう』って
意気込んでいましたが、玄関を出て、目が点に!
自宅前の用水路や側溝から水が氾濫し、一部道路が浸水しているではないですかぁ。
『やばいよ、やばいよ。ウチ1階だから、床下浸水したらどうしよう・・・』
とか言いながら、『とりあえず、天神山に行こう』と出発。
岡山までの道路も2カ所ほど、波々になっていて、
笹が瀬川も旭川も、今まで見たことのない水位になっていて、
興奮が徐々に恐怖に変わっていきました。

なんやかんや言いながら天神山に辿り着き、
『せっかく来たんだから稽古しよう』と、まずは皆に今夜の稽古のクローズをメールし、
ストレッチから始め、ある程度身体が温まったところで振付け開始。
アレグロ、変拍子の中、高い重心位置を保ちながらの手足の速い動き・・・
久しぶりにこの手の動きをしたり、動きを音に当てはめていきましたが、
仕舞いには蒸し暑さと回転に目が回ってしまい、気持ち悪くなってしまいました。
とはいうものの、その後、ヤナルとチナミのDUOを実験的にトライアル。
16時半には軽度の嘔気が出現、降り止まない雨に自宅の浸水が心配になり、家路へつきました。

帰路、出発時より明らかに道路の浸水が進んでおり、
自宅に帰ってびっくり、自宅前の道路からウチの駐車場まで水が押し寄せてきていました。
ヤナルと二人、『ウチは大丈夫、まだ玄関前に一段あるし、雨も終息して行くだろうし・・・』
とわずかに声が上擦かせながら、周囲の道路や田んぼの状況を確認したりしました。

だらだらと今日一日の出来事を書き込んでみました。
この次は作品に対する思いなどを書き込んでみようと思います。

9月3日(土)8時現在、ウチは無事です。

by にしもとちなみ
プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
