

5月最後の日

チナミです。

前回ブログを記載したのも4月の終わりぐらいでした。
あれから1ヶ月、いろんなことが少しずつ進行していっているのだけれど、
なんだかそれをちゃんと実感できていないようなそんな気もしています。

公演本番まで、あと4週。

負のスパイラルに引きずり込まれそうになることもあるけど、
昨日見た夕方の空みたいに、厚い雲と薄い雲の隙間から、
地上に向かって差し込む光に導かれるように、
次への一歩が踏み出せればいいなって思う。

プロローグ、やっと作品の最初のシーンとして、この後展開されるストーリーを
予感させるものになってきたように感じてる。

メンバーの皆さん、とにかく頑張りましょう!

そして、できるだけ多くの方に観ていただけるように、広報も頑張りましょう!

ブログを読まれた方々、是非6月26日、27日は、公演を観にアートガーデンにいらして下さい。

メンバー一同、心よりお待ち申しております。

by チナミ






かえるゲコゲコ

長い冬と迫り来るトラクターを見事乗り越え、
昨日の大雨を機に田んぼの中のかえるどもが目を覚ました様子。



めっちゃゲコゲコゆーとる。



梅雨はまだ来てないみたいだけどもうホントジメジメしてて六月丸出しだなー。


公演もあと一ヶ月に迫り、悩める脚本家河合穂高君から宿題が出ました。
ボケていいのかなー。
あんまセンスないよ僕あーゆーの。


あ、思いついた。


『「キャトルミューティレーションズ」で「夕焼けはいつも僕の○○○を熱くさせる」』
どう?

性春やね。


矢鳴 孝一郎

難産・・・

台本が追加されました。
でも脚本家は内容にまだ納得してない様子・・・。

演出も頭をしぼりにしぼってアイデアをひねり出しています。たまにひねりすぎて、演出の体自体がねじれてることがあります。
がんばって、矢鳴さん。

あと、小道具で使ってる傘がバンバン壊れます。
仕方ないこととはいえ・・・・無残。
そして、飛んでいく小道具費。

諸行無常ですね~。

物は大切に。
いや、してるんですよ。してるんですけどね。

高い所から落としたり、振り回したりするようには、やはり出来ていないんですよ。傘は。

さあ。今日も稽古です。


小道具も担当してるけど、あまり働いていない西でした。



長丁場は辛いぜ

初ブログ担当の城尋士(転機与砲)が本日5月16日の稽古の様子をお伝えします。
今日は天プラ13時〜22時までという長丁場。

先ずは各自アップ。兵庫県民の河合くんに岡山県民を見下されながら(笑)。

次に数字引いて出た数でテンションと地位を決めてエチュードしました。何回かやってコツをつかみかけた所で終了〜。

本編の稽古に入ります。

あっという間に17時。
ご飯休憩タ〜イム。
トンペイ焼きを食べに行こうとみんなで行ったら、お店休みで敗退。次のお店へ。
拉麺餃子博物館へ行きました。ここは刀削麺が有名みたいで、ピリ辛の麻拉麺を頂きました。
刀削麺初めて食べたけど美味しかったです。きしめんの真ん中が分厚いみたいな感じの麺で食べごたえ充分。スープも美味しいのですが、何せ辛い。むせながら汗かいて食べました。
辛さとボリュームのある麺達が22時までの稽古中ずっとお腹の中で存在感を保っていました。
そして本日の稽古が終了〜。

なんか後半グルメリポートみたいになったけど、稽古は順調です。矢鳴くんと河合くんの若い才能に刺激を受けながら、日々精進しています。良いものができそうです。

若いと言えば今週末、転機与砲の若手が公演します。
転機与砲アナザー公演
「空の向こうの作り方」

2010 5月21日(金) 19時〜
5月22日(土) 14時〜
倉敷市芸文館アイシアターにて。
詳しくは
http://tenkiyohou.net/

よかったら観に来てくださいね〜。
以上城尋士でした。

saturday music wave

音響担当です。

はじめまして、音響担当のTatsuki Edaと申します。

本公演の音楽の一部を作らせて頂いております。

昨日は練習に参加して演出のやなる氏と曲の方向性についてお話。

やっぱり、自分ひとりで台本を読んだだけでは、イメージに合う曲はできないものです。

やなる氏が提示されたイメージを、上手く曲にフィードバックしていかないといけませんね。

あと一ヶ月、頑張ります!!


ちなみにここで宣伝を。

私が今まで作った曲は、下記アドレスにて試聴可能です。

よろしければ、ご覧ください!

http://www.myspace.com/et303synthesizer

さらにtwitterもやっております!

http://twitter.com/tatsukieda


さあ!これからまた曲作りだ!!

GWあけ

海

今日は久々の稽古でした。

連休ぶりに顔を合わせた面々。

気がつけば、5月。

本番までの時間は容赦なくやってきますね~


海の画像を見つけました。
今回の公演は海の話なので、のっけてみました。

神秘的で、深くて見えない海の世界。

なんともステキですね。

 
海大好きな、西でした。


プロフィール

BOYZ

Author:BOYZ
岡山で、演劇やダンスを取り入れた舞台表現を模索している団体『抽象と立体◆BOYZ』の、日々の活動をつづったブログ。
メンバーは、ダンサーやら役者やら、得意分野の違う少数精鋭Σ(0△0;)
まだ見ぬ表現の宇宙へと、
出発なう!!

抽象と立体◆BOYZ HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
